株式投資でサラリーマンが男の夢を実現する軌跡

時間のない30代2児のパパが本気で億万長者を目指す歩み

株の勉強会で学んだこと

ちわっす。ちんむーです。


今日はわたしが3年前に株の勉強会で学んだことを簡単に紹介します。
25万もしたんだよ!高え

f:id:tinmuu:20171031165828j:plain


まずは状況判断ですね。
16連騰した日経平均の勢いは無くなってきた。←いまここ

あまりに過熱気味だった銘柄を探し、空売りで下げをとる準備。

そして下がったら買いを入れつつ買い下がって(買い玉の平均単価を下げる)

次の上げを睨み株のうねりを取る。

f:id:tinmuu:20171031165335j:plain

もの凄く簡単に言うと、こんなかんじのことを習いました。


株は一方向だけには進まず、図にあるように小さなうねりもあるわけで、
その小さな株価の動きをとっていければもっとおいしいですな!

そして勉強会で学んだことに追加してわたしは以上のことを実践しています。

①常に反対玉をいれ
指値でよりよいポジションの株価を待ち伏せ

やはり勉強会で学んだことを、上手く腑に落として、
さらに自分なりのスタイルを模索していくことでもっと稼げるようになりますね!