株式投資でサラリーマンが男の夢を実現する軌跡

時間のない30代2児のパパが本気で億万長者を目指す歩み

私の株式トレード手法

ちわっす、ちんむーです。

 

今日は私の株式トレード手法を簡単に紹介したいと思います。

 

10年間にわたる実戦トレード、

そして職場でコッソリと隠れて勉強を重ね

3年前にやっと体得した技なんだから、

ここのブログを実に来てくれる、あなただけの秘密なんだからね!!!

 

f:id:tinmuu:20171019160358j:plain

(題:シークレット・ウインク from ルーシヤ)

 

 

まず、株の原則は二つ。

 

安いときに勝って高く売る

or

高いときに売って安く買い戻す(空売り

 

私はこの買いと売りの両方を使います。

両建てをするということですね。

そして持っている資金を5~8分割し、株価に合わせて玉を入れていきます。

そして、高い売りと安い買い(逆もまた然り)の値差で

利益の確定した層を形成します。

これを「利益確定層」と呼びます。(そのままやんけ)

 

f:id:tinmuu:20171019161401j:plain

 この利益確定層の利益を担保に、次の玉を入れていきます。

そしてどんどん玉を回転させ利益の出た玉から順に決済していくのです。

 

賢明なあなたならもうお気づきですね。

そう、この回転技をわたしは「絶・天狼抜刀牙」と命名しました。

 

 

f:id:tinmuu:20171019161953j:plain 

 

(全国の女子高生) やだ・・・かっこいい・・・

  

 

両建てで売りと買いが入っているため、損失も限定されるので

非常に安全なトレード手法だと思います。

もっと細かいテクニックもいろいろあるのですが、

大まかに紹介すればこの手法でトレードを継続しています。