株式投資でサラリーマンが男の夢を実現する軌跡

時間のない30代2児のパパが本気で億万長者を目指す歩み

時間をかけずに有利なポジションをとる方法

ちわっす。ちんむーです。

今回はなぜいま株式なのか?
という熱いテーマで元気よく話を進めていきたいと思います!

結論から言うと、なぜ株か?は

「時間」です。

いきなり私事で恐縮ですが、
我が家には1歳の娘と3歳の息子がいます。
学年的には年子です。

毎日ギャーギャーやりあってて、嫁さんは常にぐったりモードです。
なので、子供をお風呂入れたり、できることは早く帰宅してやりたい。
仕事が終わればソッコーで帰宅し、会社と家の往復の日々。

休日は嫁さんに1人の時間を作って出かけさせたい。

はい、僕にはほぼ自分の時間なんてたいそうなもの、ないです。


f:id:tinmuu:20171027152300j:plain(はい、7時間は寝てます)



将来の家族のためにも、自分自身の人生をもっと良くしていくためにも
お金は必要です。
会社の給料だけじゃなくもっと稼ぎたい。


おりゃーもっと稼ぎてー!!!


f:id:tinmuu:20171027161435j:plain(←なんや、コイツ)


でも時間がない。

どうしたもんか?

そこで昔やってた株を思い出しました。
ネットですべてが完結する今、株は最適だなと。(さっさと思い出せや)

初期投資もかからねーし時間もかからねーと。

そして株式トレードの勉強会に通うようになり、今のベースになるトレード手法を学びました。
必死こいて通ったので、かなりのレベルアップを実感しました。
勉強会を卒業してからも、常に市場に実弾を投入しました。

勉強会で習ったことは、夜に株価をチェックして、事前に成り行き注文を入れておくこと。
確かにこれなら、サラリーマンだろーが主婦だろーが
時間をかけずにトレードできるな!うん

でもいかんせん勝率があまり良くない。
なので夢中になって、会社の就業中隠れてこっそり勉強を続けました(テヘ)

そして気づいたんですよね。
もっと時間をかけずに、より安全に有利なポジションを取る方法を!



f:id:tinmuu:20171027152454j:plain(はよ言えや!もったいぶんじゃねー!)



それは「指値注文と成り行き注文を使い分ける」ってことなんですよね。

具体的には、市場が開ける前の朝は指値注文で、後場の引けには成り行き注文する

ってことなんですよね。

もっと言えば

売却(返買)のときは成り行き
購入(空売り)のときは指値

というルールです。

成り行注文は、どんな価格でもいいから買いたい(売りたい)
指値注文は、この価格じゃなきゃ買わない(売らない)

ってことで、同じ売買でもま逆スタンスはま逆なんですよね。

この株式市場の決まりごとと、自分で作ったルールにのっとってトレードすれば、
すごく有利なポジションでトレードをし、着実に利益を重ねることができます。

もっと細かい説明になり、今日は長くなるのでこの辺で。

もったいぶってるのではなく、必ず次回以降数回に分けて書いていく予定です!